メンズエステ・個室マッサージ・リラクゼーション福山店

2023.02.24 23:34

肥満が気になる方にリラクゼーション・マッサージをおすすめします。

肥満が気になる方にリラクゼーション・マッサージをおすすめします。

数日前わたしは久しぶりにリラクゼーション・マッサージに行ってきました。

久しぶりにすることは変化を感じやすいのではないでしょうか?
毎日していることの変化は分かりにくいものですよね。
久しぶりに会った友人が教えてくれたりします。

わたしのような中高年世代の男性にとっては肥満は気になることの一つ
そしてどうやって肥満解消をしたらいいのか悩むところだと思います。

3食食べれば必ず太ります。
芸能人で有名なタモリさんは2食でも太るとおっしゃっていました。

新陳代謝が落ちる中高年世代にとっては
食べるものにも気を付けなければならないし、食べる回数も抑えたいところ。

10代~20代の若者世代には絶対に分かってもらえませんよね。

以前と同じ生活習慣をしているとみるみる太ります。

基礎代謝というものが大きく関係していて、年齢とともに落ちていきます。

基礎代謝とはこちらを参照

それは簡単にいつと筋肉量が落ちてしまうからです。

わたしの周囲でも運動を続けているスポーツマンは40代でも
50代でも肥満にならず、瘦せ型をキープしています。

かっこいい中高年世代は総じて努力家だと言えるのではないでしょうか?

30代~50代の男性にとっては働き盛りの時期で、子育て世代でもあり、
自由な時間の確保が難しい時期なのに、身体の管理ができるわけです。

筋肉量が落ちることで、減量やダイエットがしにくくなることは
わたしが過去に何度も失敗したダイエットの体験でもよく分かります。
とにかく痩せるために食事を抑える。
でもなかなか痩せてくれません。

脂肪よりもまず筋肉が落ちます。すると基礎代謝が落ちます。

つまり何もしていないときの消費カロリーが落ちるので、
痩せにくい身体になります。

そのメカニズムについて解説してくれているのがこちら

運動して筋肉をつければ痩せられるのは理屈では分かっています。
それが実行できないから今こんな体型をしているのです。

そんな悩みを抱えた中高年世代は多いのではないでしょうか?

わたしも同じタイプの正直ずぼらな人間です。

何もしなくても痩せられるのであれば、それに越したことはないと
考えてしまうタイプです。簡単に痩せたいのです。

いろいろチャレンジしてきましたが、
簡単に痩せられるものはわたしの経験では今までなかったです。

広告のキャッチコピーが上手すぎて頭では分かっていても
買ってしまう。何かに頼りたい時期が続きました。

それだけ肥満の悩みは深刻です。
かっこ悪いだけではないのです。
ちょい悪オヤジに憧れているわけでもありません。

肥満の弊害がリアルに感じられてくる年頃だからです。

階段の昇り降りだけで息切れがする。膝が痛くて歩けなくなる。
腰痛がひどくなる。朝の寝覚めが悪くなる。

危機感は分かっているんです。
でも運動はしたくない。面倒くさいからです。
散歩くらいならできます。
でも散歩くらいでは痩せられません。
毎日10キロくらい歩ければ痩せられるけど絶対に無理です。

そこで今回のリラクゼーション・マッサージの提案です。

わたしの実体験に基づいておすすめしています。
わたしと似たようなタイプの方にはぴったりなサービスです。

これはマットに横になっているだけでいいのです。
動くのはうつ伏せから仰向けになるときくらいです。

しばらく家庭の事情によりこのマッサージを封印していました。

結局元の木阿弥で、セルライトが太腿やお腹周りに目立ち始めます。

セルライトとはこちらを参照

老廃物が蓄積して血液の流れが滞った結果発生します。

男性であれば100㎏超えの方はセルライトが目立ちます。
特に女性の肥満は目立ちやすいです。

今回行ったお店の担当女性はセルライトを落とそうと頑張ってくれました。

リンパマッサージで落としてくれます。

リンパマッサージは脂肪分解や血流が悪くなっていることで
そこに溜まっている老廃物を代謝を上げることで排出してくれます。

その担当女性にも適度な運動と簡単なストレッチ・食事(
パンやごはん等炭水化物の取り過ぎ)の注意点などのアドバイスも
いただけました。おそらくわたしは守れません。

このリンパマッサージが功を奏したのかは分かりませんが、

次の日の朝トイレで出てくる尿の量が普段の倍以上もありました。

お腹周りがすっきりして、締めるベルトサイズが明らかに変わっています。

歩く時の足取りが普段よりも軽くなっていました。

一時的な変化なのかもしれませんが、実感をともなうものです。

人それぞれ感想は違うと思います。個人的な感想であることは注記しておきます。

食生活や運動習慣を変えないと身体をキープすることはできないと思いますが、
週に1回くらい通える経済的余裕のある中高年男性にはおすすめできる方法です。

肥満が気になっていてわたしのように面倒くさがりなタイプの方に
リラクゼーション・マッサージを体験してみることをおすすめします。